こんにちは~。奈良施工部 西久保です。

今年度、私がこのブログを書くのはこれで最後だと思うので今回は私の事について書こうかなと思います。

 

私は今、中型免許を持っています。

しかし、以前までは改正前の普通免許でした。※現在では準中型免許(5t限定)と呼ばれる免許です。

 

何故私が中型免許を取得したのか、それは単純な理由からです。

私がまだ営業をしていた頃に現場へ行く案件が決まった際、

・自社に車両があるのにドライバーがいなくて使えない。

・外注で車両手配をする必要がある。

という事が何度かあり、その度に『自社に車両があるのに使えないのは勿体なくない???』って思っていたからです。

あと大きいトラック乗れたらかっこいいよねーなんて事も考えてました。笑

 

会社からは女性だからと否定的な言葉ではなく、むしろ「やってみよう!」という言葉をいただき、

教習所に通う為に早く会社を出ないといけない日などは周りの方々のフォローありと、とても協力的でした。

まさにダイバーシティな働き方が出来るなと思った瞬間でもありました。

 

少しばかり長くなりましたが、そういった経緯で今現在、私は施工部として働いています。

今では大きくて怖かった4tもすんなりと乗れるようになりました。

 

ダイバーシティって決して悪い事ではないので、挑戦できる環境なら是非色々と挑戦してみてください。

ではではここまで読んでいただきありがとうございました!

 

多国籍企業

こんにちは!! 横浜日吉支店の畠山です!! 新型コロナウイルスの影響で世界各国様々な所で影響が出てい …

イベント21の文化
「わ」を広げる

こんにちは。お久しぶりです渡邊です。   もうそろそろ今年度も終わりですね。 1年間ダイバ …

多様性
日吉にダイバーシティの“更なる”新たな動きが。。。

どうもお久しぶりです。イベント21ダイバーシティ委員会樫原です。   前回の投稿が昨年の師 …