こんにちは!!

横浜日吉支店の畠山です!!

新型コロナウイルスの影響で世界各国様々な所で影響が出ていますよね?

みなさんは如何お過ごしでしょうか??私は安定でパソコンktktしています笑

多分今回で私のブログは最終回だと思います、1年間ありがとうございました!!

 

さぁさぁ今回の内容ですが続きで話していた出来事なのですが

この新型コロナウイルスの影響が出る前のことなのですが、、、

ついに弊社イベント21横浜日吉倉庫に外国人国籍の方2人が入社しました!!

今ですとVISAの取得が制限されているので少し期間が遅かったらさらに遅れてしまったので

早めにきてくれて良かったと思います!

一人はミャンマー国籍の女性の方です。その方は以前に4年ほど日本に住んでいたとのことなので

日本語がとても上手です!

 

二人目は香港国籍の男性です!彼はなんと4年間夜ご飯しか食べていないそうです。

それは文化とかではなくただのダイエットだそうです(笑)

 

このなないろのブログを通して1年間日吉倉庫のダイバーの部分を発信してきましたが

年間を通して3人もの外国人採用を受け入れ障害者雇用としても1人きてくれました。

入社してまだ1年未満ということもあるので紹介程度しかできなかったですが、

4月からも倉庫の者が引き続きブログを更新すると思うのでまたダイバーな部分を

発信していければいいなと思っております!

 

 

 

働き方改革
挑戦してみよう

こんにちは~。奈良施工部 西久保です。 今年度、私がこのブログを書くのはこれで最後だと思うので今回は …

イベント21の文化
「わ」を広げる

こんにちは。お久しぶりです渡邊です。   もうそろそろ今年度も終わりですね。 1年間ダイバ …

多様性
日吉にダイバーシティの“更なる”新たな動きが。。。

どうもお久しぶりです。イベント21ダイバーシティ委員会樫原です。   前回の投稿が昨年の師 …