ダイバーシティは特別ではない

   

イベント21ダイバーシティ委員会の樫原です。

季節は梅雨に入り洗濯どうしようかと悩む今日この頃皆様どうお過ごしでしょうか?

洗濯物とかは誰にとっても関係あることですが、実はダイバーシティも皆さんにも身近な話だったりします。

例えば昨今の研究で日本人の五人に一人は一生の間に何らかの精神疾患にかかると言うデータがあったり、大人にもあると言う発達障害は学校のクラスに二人は居ると言うデータがあります。

自分が関わってる人に紛れていても不思議じゃない割合です。

と言うか色んな人がいて当たり前なので諸々含めて個性と思ってどうやって付き合っていけるか?

個性があるならそれをどう活かせていけるかを考えた方えて、活用していくのが関わる人全てに対して絶対プラスになるのでそういう風に考えていくのが「ダイバーシティ」ってやつです。

上手い事回るようにするってめっちゃふつ~の事です。本当の意味での職場改善、働き方改革になるんじゃないかな?って思います。

より良くしていくのはそこに関わる人全てにとってプラスになりますのでその為に皆が努力をするのは必要な事だと思います、特別じゃないと思います。

 

働き方改革
挑戦してみよう

こんにちは~。奈良施工部 西久保です。 今年度、私がこのブログを書くのはこれで最後だと思うので今回は …

多国籍企業

こんにちは!! 横浜日吉支店の畠山です!! 新型コロナウイルスの影響で世界各国様々な所で影響が出てい …

イベント21の文化
ダイバーシティーな倉庫へ

  こんにちはー! ダイバーシティー副委員長の畠山です。 時期が変わりすっかり冬になってし …