女性の働き方「楽しく働き、プライベートも大切に」

   

こんにちは!大阪支店の長谷川です。

2回めの投稿になります!!

今回は女性の働き方改革についてお話していこうと思います。

 

最近は女性もどんどん社会に進出していっていますよね。

女性社長も多くなってきています。

では、なぜ女性が働きやすい環境になってきたのでしょうか?

 

 

■労働時間法制の見直し

これまでは「残業」が普通だったのですが、現在では、

定時で帰れないのが当たり前という異常な環境で働くことが、

現代になってやっと問題視され、改善されつつあります。

そして、女性は子育てや家事があります。

 

最近では、イクメンパパというワードも出てきていますよね!

どうしてもお母さん1人で家事と育児、仕事となるとほんとうに大変です。

家事をお手伝いしてくれる夫ってとても素敵ですよね!

 

 

そして働き方改革を改善していくには、実践していくことが必要になってきます。

①一人一人が意識して働き方を変えていくこと

②1日単位で効率性を見つめ直す

③無駄な作業を行う時間をなくす

まず個人がこの3点を意識していくことで、全体の働き方が改善されていくのではないかなと思います!!

 

皆さん!

「楽しく働き、プライベートも大切に」

イベント21の文化
ダイバーシティーな倉庫へ

  こんにちはー! ダイバーシティー副委員長の畠山です。 時期が変わりすっかり冬になってし …

新着
わっちゃわちゃダイバーシティゲーーム

こんにちは。渡邊です。 先日弊社の3大社内行事の一つ、横浜ウィンターゲートが開催されました! &nb …

多国籍企業
多国籍文化

こんにちは!ダイバーシティー委員会の畠山です   今回は弊社の外国人採用枠のご説明を致しま …