様々な多様性がある職場

こんにちは!神奈川施工部の畠山です!

間が空いてしまい申し訳ないです…

 

前回倉庫について軽く説明させて貰ったのですが今回は更に倉庫について書かせて頂きます!!

https://diversity-work.net/2019/04/13/%E5%80%89%E5%BA%AB%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%81%8A%E4%BB%95%E4%BA%8B%EF%BC%81%EF%BC%81/

我が日吉倉庫にはLITALICOワークスと言う障害のある方の[働きたい]をサポートする就労移行支援の施設の方があたらしい職場職種を体験すると言った形で今現在LITALICOのNさんが倉庫で一緒に二週間に1回程んペースで来てくださっています。

現在倉庫のアルバイトとして働いてくれているNさんが居るのですがこの方もこのLITALICOの卒業生の方で今では倉庫の立派な一員として働いてくれています。

多様性といった点で人それぞれの体調の事もあるので出社、退勤時間に特に制限は付けずに自身の好きなタイミングで来て頂いております!

ちょっと話がそれてしまいますが日吉の倉庫には来月辺りにモンゴル国籍の方が社員として入社して下さるので倉庫自体が多様性、国際色豊かになっていきます!!

年齢も皆、離れていて、自分と違った価値観を持った人たちがいるこの環境だからこそ分かり合えることもただあります。そんな環境は私は大好きです!

また変化があればこの場を借りて話させて頂きます!

 

イベント21の文化
ダイバーシティーな倉庫へ

  こんにちはー! ダイバーシティー副委員長の畠山です。 時期が変わりすっかり冬になってし …

新着
わっちゃわちゃダイバーシティゲーーム

こんにちは。渡邊です。 先日弊社の3大社内行事の一つ、横浜ウィンターゲートが開催されました! &nb …

多国籍企業
多国籍文化

こんにちは!ダイバーシティー委員会の畠山です   今回は弊社の外国人採用枠のご説明を致しま …