働き方改革!?

   

昨年に引き続きダイバーシティー委員会(3年目)の樫原です。

今年もこのblog更新することになるとは思ってませんでした、、、が引続き更新できるので一人でも多くの人にイベント21のダイバーシティ(多様性のある)な働き方をご紹介させて頂ければと思います。

イベント21のダイバーシティー等を発信していくBlogですが今年の委員長渡邊は営業から経理へジョブチェンジしており、多様性のある働き方を実践してるのですが、実は私も営業からジョブチェンジしました!!

まさか当事者になれるとは思わなかったので嬉しいような、何とも言えない気持ちなのですが、根本的に入社時から善く言えばダイバーシティ、悪く言えば特殊な入社の仕方でした。30歳で大学に入り直して34の歳に図々しくも新卒として入った為、普通運転免許が中型運転免許となり弊社の2tパワーゲート車両(中型免許なのでもう少し大きな車両も運転できますが)の運転が出来ます。そういうバックボーン等々もあり、更に営業でお客様とのやり取りをするのもやりがいを感じるのですが、現場に出て直接お客さんに関わるのも好きな為「ニュートラル」(営業と施工兼任的な働き方)と今年度からなりました。

 

営業   施工

※画像はイメージです。

 

ダイバーシティというキーワードでイベント21を見付けたとは言え、こんなにダイバーシティを体感させて頂いて有り難い限りです。まだ新しい働き方なので試行錯誤しながらなのですが、その人の特性を活かして働けるイベント21はこれからも多様性を伸ばしていき一人でも多くの人をhappyに出来るように頑張って行きます‼

働き方改革
挑戦してみよう

こんにちは~。奈良施工部 西久保です。 今年度、私がこのブログを書くのはこれで最後だと思うので今回は …

多国籍企業

こんにちは!! 横浜日吉支店の畠山です!! 新型コロナウイルスの影響で世界各国様々な所で影響が出てい …

イベント21の文化
ダイバーシティーな倉庫へ

  こんにちはー! ダイバーシティー副委員長の畠山です。 時期が変わりすっかり冬になってし …