多国籍文化

   

こんにちは!ダイバーシティー委員会の畠山です

 

今回は弊社の外国人採用枠のご説明を致します。

 

外人ポットと呼ばれるものがございまして…まぁ字のごとく外国の方が働きたいと弊社に問い合わせが来ます。(ざっくりすぎですがW)

 

意外にも日本人の採用数に負けないくらいの数で問い合わせが来てます。

 

各地に支店、倉庫を弊社は持っており、海外ではベトナムにも支店を構えています。

後にはアメリカ、ニューヨーク支店も出来るのでその際の人材育成も兼ねて日本で一緒に働いてくれます!!

 

私が勤める横浜の日吉の倉庫にも4人の国籍が違う方が現在一緒に働きたいと言ってくれています!

メキシコ、シンガポール、ミャンマー、マレーシアの方々です。凄いですよね普通に考えてみたら。

前のブログでもお話ししましたが現在モンゴル人のA君がいるので日本合わせて6か国です!

もう軽いオリンピックですよ!?!?(笑)

 

こうやって多国籍の方と関わる機会なんて普段ないし、

難しいこともあるかもしれませんが新たな気づきも生まれるし分かるかも知れません。

また何か面白い話題や発見がありましたら報告させて頂きます。

 

働き方改革
挑戦してみよう

こんにちは~。奈良施工部 西久保です。 今年度、私がこのブログを書くのはこれで最後だと思うので今回は …

多国籍企業

こんにちは!! 横浜日吉支店の畠山です!! 新型コロナウイルスの影響で世界各国様々な所で影響が出てい …

イベント21の文化
ダイバーシティーな倉庫へ

  こんにちはー! ダイバーシティー副委員長の畠山です。 時期が変わりすっかり冬になってし …