様々な多様性がある職場

こんにちは!神奈川施工部の畠山です!

間が空いてしまい申し訳ないです…

 

前回倉庫について軽く説明させて貰ったのですが今回は更に倉庫について書かせて頂きます!!

https://diversity-work.net/2019/04/13/%E5%80%89%E5%BA%AB%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%81%8A%E4%BB%95%E4%BA%8B%EF%BC%81%EF%BC%81/

我が日吉倉庫にはLITALICOワークスと言う障害のある方の[働きたい]をサポートする就労移行支援の施設の方があたらしい職場職種を体験すると言った形で今現在LITALICOのNさんが倉庫で一緒に二週間に1回程んペースで来てくださっています。

現在倉庫のアルバイトとして働いてくれているNさんが居るのですがこの方もこのLITALICOの卒業生の方で今では倉庫の立派な一員として働いてくれています。

多様性といった点で人それぞれの体調の事もあるので出社、退勤時間に特に制限は付けずに自身の好きなタイミングで来て頂いております!

ちょっと話がそれてしまいますが日吉の倉庫には来月辺りにモンゴル国籍の方が社員として入社して下さるので倉庫自体が多様性、国際色豊かになっていきます!!

年齢も皆、離れていて、自分と違った価値観を持った人たちがいるこの環境だからこそ分かり合えることもただあります。そんな環境は私は大好きです!

また変化があればこの場を借りて話させて頂きます!

 

働き方改革
挑戦してみよう

こんにちは~。奈良施工部 西久保です。 今年度、私がこのブログを書くのはこれで最後だと思うので今回は …

多国籍企業

こんにちは!! 横浜日吉支店の畠山です!! 新型コロナウイルスの影響で世界各国様々な所で影響が出てい …

イベント21の文化
ダイバーシティーな倉庫へ

  こんにちはー! ダイバーシティー副委員長の畠山です。 時期が変わりすっかり冬になってし …