インクルージョンしていくにはどうしていくべき?

   

こんにちは。ダイバーシティ委員会の岡本です!

お久しぶりの投稿ですね。皆さんお元気ですか?

 

奈良本社では、パートナーさんの間でインフルエンザが流行しており

学級閉鎖や予防の声が、事務所内で話題となっております。

警報レベルになってきているので、マスクやウイルス予防を徹底していきましょう。

と、余談はこのへんで^^

 

【パートナーさんニュース】

先月からですが、総務パートナーさんでNさんが入社されました!パチパ~チ

総務パートナーさん?何してもらってるの??ってなりますよね。

今は、申請に必要な書類の制作・残業のチェックなどをしてくださっていてます。

今はフォローとして、やってくださってますが徐々にメインで出来るように進めているところです。

※今日もPCに向かって、申請資料とにらめっこ!慣れてない操作もありますが・・・まだまだこれから^^

 

【HOTな話題】

今委員会でのHOTワードといえば「インクルージョン」です!

そんな言葉聞いたことないな~って人!私も以前まではそうでした。

 

インクルージョンとは、直訳すると包括・包含という意味です。

どういうことをしていくといえば、企画を1人で進めるのではなく

1人1人の個性を活かして1つのことを行うといったことです。

 

現状ダイバーシティーからインクルージョンへ動けるように、委員会内で会議を通して

話をしているのですが、なかなか結論にいたるまでは時間がかかりますね…..。

模索しながら、良い結果に繋がるようにこれからも頑張ります!!!!

 

ダイバーシティー(多様性)の働き方おさらいはこちら♪

我が委員会の委員長である樫原さんが、詳しく説明してくださってる記事を参考に⇓

多様性は「働きたくても働けない問題」を解消する!

 

これからも、沢山の話題・ニュースをお届けしていくので

投稿お楽しみに~♪^^

 

働き方改革
挑戦してみよう

こんにちは~。奈良施工部 西久保です。 今年度、私がこのブログを書くのはこれで最後だと思うので今回は …

多国籍企業

こんにちは!! 横浜日吉支店の畠山です!! 新型コロナウイルスの影響で世界各国様々な所で影響が出てい …

イベント21の文化
ダイバーシティーな倉庫へ

  こんにちはー! ダイバーシティー副委員長の畠山です。 時期が変わりすっかり冬になってし …