一人一人が輝ける会社へ!

   

こんにちは!

ダイバーシティー委員会の三坂です!

イベント21では、一人一人、どんな人でも輝ける会社を目指しています!

 

ママたちや、障がいを持った方でも、働きたい!と思っている人は一緒に働ける仕組みがあります。

また、何かしらの都合で今まで通り働けなくなってしまっても、社員に合わせた働き方というのを試行し、実践していきます!

今ある仕組みも、実際に問題に直面したときに柔軟に対応してきたからあるんです!

今回は、国籍のダイバーシティーについて少しおはなしします。

 

また、イベント21の文化に共感してくれれば日本国籍ではない方も大歓迎です!!

イベント21はベトナム支店があり、Kさんが一人ベトナムで頑張ってくれています!

ほかにも、アメリカからイベント21に興味を持ってくれて、skype面接を経て、今一緒に働いでいる仲間がいます!

食文化や生活環境も違うのに、彼の心はとても日本人なんです!(笑)

また、最近タイの方の採用も決まりました!!イベント21に多様な人種が集まりつつあります。3年後にNY支店設立に向けてさらに国際色豊かになっていくと思います!

個人として持っている文化は違うけど、イベント21の文化に共感してくれている、つまり、多様な中にも共通する文化もあるってことですね!

 

一見、まったく違う人のように思えても、違う文化を持っていても、実際に話してみるとそんなことはないんです!!

私は、学生時代旅行が好きで、いろいろな国に行って、多様な人とお話してきました。その中で見た目が怖い人も、タトゥーが入っている人も、とてもやさしい人が多かったです。

人は見かけによらないと実感した出来事でした! また、言葉がわからなくても気持ちでどうにかなることも体感してきました!

もし外国人というだけで、何か一線を引いてしまっている人がいるとすれば、それはきっとほとんどが思い込みです!見た目ではなくその人本人を見てあげましょう!

日本人だって、外国の人から見たら外国人なんですからね!

このブログを読んで、少しでも多くの人が外国人と日本人への差別がなくなるといいなと思いながら記事を書きました。

一歩踏みだしていきましょう!

 

それでは次回更新もお楽しみに!!

働き方改革
挑戦してみよう

こんにちは~。奈良施工部 西久保です。 今年度、私がこのブログを書くのはこれで最後だと思うので今回は …

多国籍企業

こんにちは!! 横浜日吉支店の畠山です!! 新型コロナウイルスの影響で世界各国様々な所で影響が出てい …

イベント21の文化
ダイバーシティーな倉庫へ

  こんにちはー! ダイバーシティー副委員長の畠山です。 時期が変わりすっかり冬になってし …