WEBパートナーさんのお仕事内容

   

こんにちは、イベント21クリエイティブ事業部WEBマーケティング部の川島です。
雨の多い季節になってきましたね!ムシムシしてくる時期ですが、道を歩いていると紫陽花が咲いていたりしてほっこりしている今日このごろです。

さて、先日平野が更新した記事で、パートナーさんの事について少し触れましたが、今回は主にWEBのことを手伝ってくれているパートナーさんについて重点を置いてお話します。その前に・・・

パートナーさんってなに?パートさんと何が違うの?

ここで改めて「パートナーさんって何?」といったところをご説明します。私たちイベント21は働き方の多様性を追求するにあたって「マザーワーク」という新たな働き方を導入しました。

詳細は下記のイベント21公式ページをご参照ください。

参照:社会貢献活動>働くママを応援できる会社へ。子供と家庭を1番大切にしてほしい。

https://event21.co.jp/dekirukoto.htm#mam

小さなお子様が居る方の社会復帰は、実は容易なことではありません。急に子供が熱を出したり突然幼稚園や学校の行事が入る時がいつ訪れるかわかりません。

それが理由で「職場に迷惑をかけてしまうのではないか・・・」「働きたくても働けない」と思ってお悩みの方が沢山いらっしゃる現状があります。

そこで、私達イベント21は目指しています。小さなお子さんが居る方でも社会で活躍できる会社を!

私達は急に会社を休む事になっても大丈夫なように強力なサポート体制を備えております。
何かあったら、迷わずそちらを優先してほしい。それが実現できる働き方が「マザーワーク」です。

そして、私たちは社内で働くマザーワーカーさんを「パートタイマー」ではなく親しみを込めて「パートナーさん」と呼んでいます。

そして実際「パートナーさん」という呼び名に恥じない頼もしさを、皆さん持っているんです。

WEBでのお仕事について

ここからはWEBパートナーさんが普段手伝っているお仕事についてもう少し具体的にお話します。
私たちWEBマーケティング部は、基本的にはHTMLやCSS、PHPのソースコードを編集したり、画像や動画を織り交ぜてWEBサイトを運営しています。

イベント21メインサイトだけではなく、レンタル品に特化したページや看板に特化したページ、地域に特化したページなど様々なサブサイト群があります。

参照:イベント21オフィシャルサイト一覧

https://event21.co.jp/kigyou_site.htm

これらのサイト群は、基本的に正社員が形(器)を作りますが、中身を足していってくれているのは主にWEBパートナーさんです。

イベント21メインサイトに商品掲載をした

じゃあサブサイトに掲載しよう!

ここからWEBパートナーさんの出番です。

本来であれば、サブサイトへの商品掲載も正社員がやっていた事でした。
でも業務を細分化してバトンタッチすることで、正社員はもっとクリエイティブな動きができるようになるのです

他にもこんなことで助けていただいています!

  • アンケート掲載(画像加工や各商品ページへの追加など・・・大変ありがたい事に、イベント21は頂くアンケートの数も凄まじいので、その管理やWEB掲載をパートナーさんにお願いしています。)
  • フィードバックの反映(営業や施工スタッフの現場の生の声をWEBページ上に反映)
  • 他、商品ページ以外にも手順の決まったページ作成
  • 主婦の皆さんだからこそ分かることを相談
  • ライティング業務
  • イラスト作成
  • 新規業者探し(コンタクトは正社員がとります)

・・・他、まだまだあります!

どんな人たちが働いているの?

全く未経験から初めて今では頼もしい先輩WEBパートナーとして頑張っている人がいれば、あたたかいタッチでイラストを描く人、誰も気づかないようなミスにいち早く気づいて指摘をくれる人。ちょっとだけブログを運営したことがあってWEBの仕事に実は興味があったという人など・・・

様々な境遇の方が居て、それだけいろんな考えの持ち主です。

在宅ワークもOKです!

最初は仕事を覚えるためにWEBチームが居る事務所でまず基礎的な部分を覚えていただきますが、PCがあればチャットワークやSkypeなどが使えるため、離れていても指示を出したり、相談を受けることもできます。

まとめ:やっぱり、働くお母さんはバックボーンがあるぶん心強い!

親しみを込めて「パート→パートナーさん」と呼んでいましたが、背中を預けられるほど頼もしいパートナーさんになってくれて、いつも助けてもらっています!

 

今回は、このあたりで失礼します。
このブログを読んいる皆さまにとって、今日が素敵なライフワークを送れる1日でありますように。

多国籍企業
多国籍文化

こんにちは!ダイバーシティー委員会の畠山です   今回は弊社の外国人採用枠のご説明を致しま …

未分類
メンテナンスについて

こんにちは、奈良施工部 西久保です。   世間はお盆ですね~。お盆と言えば、お祭り! 昨日 …

未分類
最近は特に賑やかです

こんにちは!! 大阪支店の長谷川です!お祭りの時期ですね! 最近大阪支店にたくさんの人が集まる機会が …